元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 2時05分]

ピエリ守山へ!

この前、初めて滋賀の守山にあるピエリ守山と言う所に行ってみた。
そこに、なんとも可愛いカートがあったのでパチリ。

これ・・・・。なんなんやろ。

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 1時57分]

大将さん いらっしゃ~い!

 

5月5日は男の子の節句。
と、いうことで主人の実家から大将さんが来られました。
この大将さん、なんと130~140年前のものらしいのです!
130~140年前というと、江戸時代から明治時代にかけてくらいなので、もしかしたら新撰組とか見てたかもしれんなあと思いつつ、飾り凉明くんも初節句用の甚平に着替えてパチリ!

凉明くんがスクスク元気に育ってくれます様、大将さん見守ってくださいね!

その後お供えの柏餅とちまきを美味しく食べました☆
ん!?ちまきと柏餅を狙っている凉明君・・・・。

カテゴリ: イベント,子供Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 1時45分]

凉明君、初の別荘に

GWに主人の家の別荘に家族で行ってきました。
凉明くんも初参加。どちらもお爺ちゃんお婆ちゃんも参加で京都から大移動。

藤のシーズンでもあって、山藤がそこらじゅうに咲いていて凄く綺麗でした。
凉明君、初めてタンポポを触って「なんじゃこれ」とフムフム研究中。
夏は泳げて冬はスキーができるらしく、今年の夏が楽しみ☆

夜にBBQをして楽しかった☆
そして、初めて野猿をみた。
意外に毛並みも良くて、可愛い顔をしていた。
さらにあんまり警戒心が無いのか車の前をすたこら歩いていた・・・・。
噂では、鹿や熊も出るらしいがお目にかかれず。

   

カテゴリ: 子供,日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 1時32分]

♪とれとれピチピチ♪といえば・・・

 

そう、かに道楽。
先日かに道楽へお友達のおごりで夫婦揃ってゴチになりに行きました☆
久しぶりに行ったのですが、個室も出来てて、ゆっくりできました。
なんでかに食べてたら静かになんのかな~と思いつつ、もぐもぐ食べてました。
そして、帰りにおうちで凉明君を見てくれていたお父さんお母さんにお土産のお寿司と凉明君にはカニさんのお面?を。
CMに使えそうな満面の笑みでカニさん付けてました(笑)←親ばか・・・。

カテゴリ: 外食Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 1時26分]

京都BAL 1F キッズプレイルーム キドキドミニ へ!

今日は、いつも仲良くしてもらっているママ友さんと、BALの1Fにある、ボーネルンド横にある”キドキドミニ”たるプレイルームへ!
1時間600円で入場して色々な玩具で遊べると言うもの。
ちゃんと、年齢(?)ごとに分かれていて、ベビーコーナーやお兄ちゃんお姉ちゃんが遊べるものなどに分かれているので、安心。(ごちゃ混ぜだと、大きい子が赤ちゃんの頭の近くを走っていったりして危ないですからね~)

家で遊ぶよりも集中して赤ちゃんと遊べて1時間があっという間でした。
凉明くんも、お気に入りの玩具を見つけてご満悦でした(^^)
子供用のトイレやオムツ変えシート、授乳室もあって安心。

そして、その後もちろんランチも頂きました。
この日は三条にある焼肉しゃぶしゃぶの彦左衛門へ。
赤ちゃんが3人もいるので、他のお客さんに迷惑にならないよう、個室を頼みました。
お庭の見える部屋ではなかったものの、とってもゆっくり出来ました☆

カテゴリ: 子供Comments (0)