元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年6月23日 0時18分]

Bon appetit 夏物 新作草履 !!

近日、Bon appetitより新作の草履が登場!!
今回は夏に爽やかなスイーツをイメージした明るい色合いの草履です☆
少し早く生地サンプルをお披露目☆☆☆

dscf2726.jpg

カテゴリ: お店Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2008年6月20日 21時06分]

福井県 小浜市へ !

今、巷でうわさのオバマ市へ家族で行ってきました!(オバマさんが来るかもしれないって噂ですね。。。)
親戚の家があるのでお参りに行ったわけです。(お家がお寺なのでお参りへ。。。)
なんと15年ぶりくらいに行きました。
あたりはすっかり変わっていたのですが、まだまだ自然があり、すごくのどかでメチャクチャリフレッシュでした。
旦那の運転で京都から約2時間。途中森みたいな中を走り凄く涼しくて気持ち良かったです。
京都よりも8度くらい涼しかったですね。(この日京都は30度。森の中は22度前後でしたから。。。)
快適なドライブのあと、親戚の家についたのですが、家の近くに温泉が出来たとの事で、早速家族で行くことに。
地域密着型的な施設ですが景色は最高でした!辺りは田んぼと山のみ見えるので凄く気持ち良かったです。
その後マッサージまでして、相当なリフレッシュでした。
その後親戚のお家が用意してくれたご飯がこれまた豪勢な美味しいご飯でペロリと食べてしまいました。
やはり海の近くと言うことかお刺身や魚類がメチャクチャ美味しい!!
お腹いっぱいになりました☆

dscf2598.jpg

その日は泊めてもらい、次の日にハトコとお嫁さんが今度は一緒に京都に。
次の日に誕生日会と赤ちゃん本舗に行くためです。
私と旦那とハトコのお嫁さんはなんと同じ年で、めでたく今年2家族とも出産と言うことで、妊婦二人車に揺られて旅してきました。

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2008年6月20日 20時45分]

蛍を見に 哲学の道に行こうツアー!

先日、以前の仕事場の同僚と蛍見に行こか~ってな話になり、哲学の道に行くことに。
家から近くなので私はテクテク歩いていきました。
そして、早くに集合だったので、どこかにご飯でもと言うことになり、私のお勧め洋食のお店”ふろうえん”を紹介☆
みんな喜んでくれていて良かったです。
ここは私がかれこれ小学生だった頃から家族で良く行くお店で凄く美味しいしボリュームもあってお値段もお手ごろ☆
紹介したら確実にみんなはまってしまうという、素敵なお店☆
今日は今月のお勧めという、ポークのりんごソースチーズのせにしました。

☆ふろうえん☆

京都市左京区浄土寺石橋町30-1
電話番号 075-771-1276

dscf2593.jpg

その後まだまだ明るい!
との事でお茶をしにいく事に。これまたふろうえんから徒歩で5分くらいの所にある私のお勧めカフェGOSPELへ。

ここは以前”おてんばキキ”という可愛い名前のカフェだったのですが、何故か名前が変わり今はゴスペルに。
洋館で内装や家具も凄く素敵なヨーロピアンレトロな雰囲気です。
私は一番奥の狭~いソファー席が好きだったのですが何故かソファーが外され、今はいすになったので、残念。
ここのカレーがめちゃ美味しい!!私は一緒に付いて来るヨーグルトをカレーにかけながらいつも食べます(笑)
一緒に行った人にはだいたい気持ち悪いと言われますが、それが好きなのでしょうがない・・・・。

この日はローズヒップのハーブティーとレモンのケーキ。
だいたいチーズケーキを食べていたのですがこの日は何故かやたらとこのケーキに惹かれてしまい、頼んだのですが、凄く美味しかったのですが・・・・・。
めっっっっちゃ硬い!!!
そういうフランス菓子らしいですが、ひたすら硬い。
でも味は凄く美味しかったので満足でした☆☆☆

☆GOSPEL☆
京都府京都市左京区浄土寺上南田町36 
075-751-9380

dscf2594.jpg  dscf2595.jpg  dscf2596.jpg

そして、やっと辺りも暗くなり、お腹もいっぱいになったので、そろそろ蛍見に行きますか!
ってな訳で歩いて哲学の道に移動。
しかし。なんと歩き回って結局見れたのは、人人人!と2匹の蛍のみ・・・・・。
なんと悲しい。
梅雨にも関わらず、この日の前後1週間くらいメチャクチャいい天気で暑い日が続いていたので、蛍もいなかったのでは。
と、諦めて家路についたのでした。。。。

投稿:Bon Appetit [2008年6月20日 20時21分]

スヌーピー マタニティーノート☆赤ちゃんノート

dscf2590.jpg先日ヴィレッジヴァンガードでスヌーピーのマタニティーノートと赤ちゃんノートたるものを見つけました!
凄く可愛い上に書き易くて産まれてくるまでの期間の思い出などかけて凄く記念になりそうです☆
病院でのエコー写真なんかも貼るスペースがあって便利でした☆
今度は産まれてからの赤ちゃんノートを書くのが楽しみです☆☆☆

スヌーピーの赤ちゃんノートスヌーピーのマタニティノート

カテゴリ: 妊娠,子供Comments (1)

投稿:Bon Appetit [2008年6月16日 19時38分]

うずたまさんの可愛い草履イラスト☆

うずたまさん作 マトリョーシカ草履イラスト先日、旦那からもしかしたらBon appetitのマトリョーシカ草履をイラストで描いてくれてはる人がいるかも。と、嬉しい報告が。

早速、教えてもらったHPを見てみると、なんて素敵なイラスト☆
凄く細かい所まできっちり描いてくださっていて凄く嬉しかったです☆☆☆

Bon appetitの商品の着物を写真で紹介して下さってるページ等は見たことがありましたが、イラストで描いて下さっているのは初めてだったので、凄く感動でした。

早速うずたま様にブログにて可愛いイラストを紹介したい!!と連絡させていただいた所、急な注文にも快く答えていただき、イラストを掲載させていただけることになりました☆
本当にありがとう御座います☆

着物&和物大好き!うずらの玉手箱では他にも色々な可愛いイラストをHPで公開されています。
うずたま。イラストカレンダーを見れば、可愛いイラストを月ごとに一覧できるので、必見です!

今後もうずたま様の活躍を楽しみにしているのでした☆☆☆
http://www.uzutama.net/

カテゴリ: イベントComments (0)