元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon appetit [2009年7月13日 23時40分]

京都の夏はやっぱり祇園祭!

DSCF5455  DSCF5459

コンコンチキチンコンチキチン!
始まりましたね~。
京都の夏と言えば、そうです祇園祭!
祭り、イベント好きな私としては、祇園さんに行かないと夏が始まらん!ってな訳で毎年行ってます。
そして、夏の終わりは送り火で締めくくるのが私の夏の決まり・・・。
母のお友達が月鉾のお世話?をされているかたがいらっしゃり、毎年鉾に上がれるチケットを貰うのですが、今年は凉明くん初の祇園祭!一緒に上がらせていただきました☆

そこで偶然豆っこでお世話になっている方に遭遇(゜o゜)☆
ママと息子さんが御そろいのお洋服でとてもおしゃれでした☆☆☆
やはりちびっ子とお揃いって可愛いですね~☆
私もお揃い大好き(*^_^*)

うちも主人と凉明くんを御そろいの浴衣で☆と思い、昨日夜な夜なチクチク縫っていて、朝に凉明くんが起きていざ!と着せるとサ・・・サイズでかっっっ!!!
肩上げしてもまだ手が出てこないくらいどこをどう間違えたのかえらい大きく作りすぎて、残念ながら今年は既製品のかすりの甚平でゆきました・・・・。

ちなみに私が作ったのはBon appetitの男物で使用したたい焼き柄のあまり生地。
大人物を作るくらいは無いけど、子供サイズなら生地があったので、せっかくなので作ってみました☆
2部式の浴衣で筒袖タイプの物ですが、まだ浴衣は早いので上身頃のみ作り下は同色のオムツパンツを穿かせる予定でしたが・・・・。残念。
悔しいので写真のみご覧ください^_^;
大きくなったら着て欲しいな~。

そして、今日の私はBon appetitのアンティーコ柄の白に緑の2部式帯で行きました。
白にパッとカラフルなお花の色が目立ちます☆
暑い夏ですが、白地でスッキリ爽やかでオススメです!
ちなみに白は在庫が残り僅かですので、気になられてる方は、お早めに!
http://www.kimono-de-bonappetit.com/products/detail/14/

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月11日 1時22分]

しばしのリラックスタイム。。。。

DSCF5442

またまたネイルに行ってまいりました!

凉明くんをパパに預け小1時間程・・・。

主婦でもママでも息抜きが必要なんです!(←いつも息抜きしとるやんか!と言われそうですが。。。汗)

今回訪れたネイルサロンは町家の2Fを改造した所で、1Fがイタリアンレストラン!

ネイリストさん曰くマカナイはそこのイタリアンから出るのだそうで・・・羨ましい~。

そんな職場滅多とありませぬ。。。

今回は年甲斐もなく、ハートやリボンの私が大好きなモチーフでラブリーネイルでお願いしました^_^;

凄く小さなとこですが爪に何かキラリとした物があるのと無いのとでは、普段の生活もウキウキできるので、ネイルって凄いな~と思います☆

以前は2週間に1度スカルプ派だった私・・・。

凉明くんが産まれて爪が長いと凉明くんを傷付けてはいけないので、ジェルに転向。

最近、自宅でジェルをやってみようかと考え中・・・。

ネットでネイルキットを探したりしてみてます。

おうちで出来る様になったら行く手間省けるもんな~(゜o゜)

そんなこんなで、自宅ネイルデビューする日は来るのだろうか・・・。

カテゴリ: ネイルComments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時31分]

久々のネイル☆

久しぶりのネイル
久々(2年ぶり?)にネイルサロンに行ってまいりました。
妊娠前によく行ってたお店のネイリストさんに、妊娠中はあまり薬剤の匂いは良くないと教えてもらってから、妊婦期間~出産後まではお預け・・・・。

そして、少し凉明くんの1日のサイクルが出来てきたので、主人に1時間程みてもらい、行って来ました。
やはり、指先に色があるっていいなあ~(^ム^)

今回は凉明くんに傷を付けたりしてはいけないので、スカルプではなくジェルに挑戦。
本当に自爪みたい!長さが出ないので、安全☆

早速、凉明くんがコリコリと指先の花を触ってきた。
キラキラ光るから気になるのかしら・・・。

カテゴリ: ネイルComments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時15分]

プール開き!!

凉明くんプール
凉明君プール2
今日はマリア幼稚園のメリーちゃんサークルへ。

最近暑いのでプールに入れてもらえる事に☆

凉明君、初のプール!!泣くかと思いきや、あらら、ご満悦☆

黙々とチャープチャープ水遊び。

その日は水遊びに疲れたのか、お昼に帰ってきてお風呂に入れたら、直ぐにグッスリおねんね。

その後、最高記録の3時間睡眠!!

やっぱり水遊びって疲れるのかなあ・・・・

小さい頃にプールや浅い川で遊んだ日はなんか帰り道グッタリしてた記憶があるもんなあ~・・・・。

これからプールの出番が増えそうだ☆

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時00分]

すいか王子

スイカ凉明くん
この間、神戸にいるお婆ちゃん家に行った時にお婆ちゃんが来るまでの間、駅前にあるビルの中の西松屋に行ってみた。

以前から安い!と聞いていたが、本当に安い!!

いつもの服1枚の値段で4~5枚は買えるじゃあないか!!

ってな訳で興奮状態で店内を散策。

そこで出会ったのがスイカちゃん。

離乳食を食べてくれない凉明くん。。。かろうじてスイカはチューチュー果汁を吸うので、どうやら好きみたいで。。。。

なので、本人もスイカになったらきっと喜ぶのではと思い直ぐに購入。

結果。。。なかなかお気に召した御様子☆

カテゴリ: 日常Comments (0)