元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2007年9月26日 0時48分]

着物が合う季節

だんだんと夜も涼しくなり、すごしやすい季節になってきましたね~☆彡
やはり、コテコテ好きの私としては、早く羽織など着てコテコテ重ね着がしたいです。
今日も涼しくなって動きやすくなってきたので、いつものネイルサロンに行ったのですが、この前入荷したという、色んな形のパーツを見せてもらい、衝撃の可愛いさに、早速つけてもらいました☆彡こんな感じです。。。ちなみにテーマはクマちゃんのパーティーです(笑)
ネイルネイルネイル

今まで、着物なのでシンプル可愛い感じでと、思ってたのですが、結構コテコテでも、着物に合うなあ。。。と思いました(笑)しかし、2●才の私がこんなブリブリな爪でいいのか。。。。と自問自答したものの、可愛いものが好きだからしょうがないと、開き直りました。
そして、最近CMで我等がチュートリアルが出ているものが放映?されておりますが、めっさかっこええですわ。。。。
やばいですね。本当に。福さまスマイルにやられっぱなしですわ。
さてさて、ついに明日から引越し。
次の家は少し町屋っぽくて、木の格子戸的な窓に惚れました☆

そして、お彼岸という事で、お墓参りにも行きました。
平日だったので清水寺付近もすいていて、久々に三年坂からお墓参りに行きました。
本当に、涼しくて秋が近いなあと思う一日でした。

カテゴリ: ネイルComments (0)

投稿:Bon Appetit [2007年9月19日 22時05分]

2007年秋 Bon appetit 新作草履 

先日、発注しましたbon appetitの草履がとうとう出来上がったそうです☆彡また今月末に取りに行く予定なので、
10月のはじめにはup出きると思いますので、是非ご覧下さい!!
いろいろと今週はバタバタな1日でブログ更新出来ず。。。
以前、ブログでも書いた、アメリカ人のフィルがひょんな事から、帰国せず1週間うちに居候していました。
お別れ会したのに(笑)
そして、今回は本当に帰国していきました。18歳のヤングボーイで、なんか大きな子供が出来た気分でした(笑)
本当に18歳は若いなぁぁぁぁぁぁぁと、おばちゃん丸出しの眼差しでした(笑)
そんなこんなで、今日は久々にネイルに行きました。秋という事で、テーマはマロンです(笑)
ネイル
そして、ずーーーーっと気になっていた、地元のnewラーメン屋”なかにし”
に、行ってまいりました。ここは、鳥肉がめちゃ美味しいとうわさなんで、ずっと食べてみたかったのです。
しかも、チュートリアルの同級生ということで、ルンルンでいったら、サインと写真がおいてあり大興奮!
衣華さんと、ワクワクでした☆彡そして、肝心のラーメンも、めっちゃおいしかったです!
あっさりスープですが、しっかりとした味で、京都らしい感じでした。大葉がのっていて、鳥肉との相性バッチリでした☆彡
近所なので、これからも通う予定です(笑)ポイントカードも集めます(笑)
なかにしラーメンチュートリアル
今日はそんななかにしを紹介いたします。

★なかにし★
京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口町27コーポラス禅1F
075-712-2778

投稿:Bon Appetit [2007年9月11日 0時21分]

新作帯留め試作品

今日は凄く涼しくてすっかり秋の気配でした。
そんな中、お世話になっているパーツ屋さんにて可愛いパーツを発見v@_@v

そろそろ秋ものの帯留めも作らねばと思い試作で作ってみました。
近日HPの方でもUPしようとおもいます☆彡
ちらりと写真だけ。。。
帯留め

そして、夜にお土産でもらったカナダのメープルシロップアイスを食べました☆彡
カナダに少しすんでいた時に食べたメープルクッキーを思い出し、なんだか懐かしい感じでした。
しかし、メープルシロップには悲しい思い出が。。。。
カナダから帰国する際に大好きなメープルバターを持って帰って日本でも食べようと思い、いくつか重いのに買い込んで飛行機に乗り、帰国途中にストップオーバーでハワイに3日間だけ立ち寄った際、冷蔵庫に入れとこ。。。と思ってなんとそのまま忘れてきたんです~(-_-;)がーーーーーーん。。。。
きっとベッドメイキングのおばちゃんは部屋を掃除に来た際に冷蔵庫をあけてどっさりと置いてあるメープルバターを不思議に思ったやろな。。。。。
メープルアイスメープルアイス

カテゴリ: お店Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2007年9月10日 2時40分]

Perfect day !!

今日は、めさめさ良い一日でした☆☆☆彡
なんとなんとmy loveな福さま(チュートリアルの)を初めて至近距離+京都の地元で見れたのです☆☆☆彡
お笑いのイベントとかTVではもちろん見ていたのですが、なかなか京都のロケに出くわせなくて涙してたのですが、やっと見れました(T_T)
あまりのカッコよさになんもしゃべれず。。。

でも、撮影に向かう中、私達(salon de happinessの衣華さんと2人で居たのです)に「こんにちわ」と、なんと向こうから声をかけてくれたんですよよよよよよよよ(>_< )めっさエエ人。
とりあえず、帰らはる時に、名刺だけ渡したものの。。。。。
女ものしか売ってないWEBの名刺あげてもしょうがなかったのかしら。。。と思いながら(-_-;)
そして、なぜ今回そんなハッピーな事件が起きたかというと、2日前に、うちで飲み会をしてたのです。
というのも、フィルがもうすぐアメリカに帰るということで、お別れ会がてらの飲み会という事でフィル、衣華さん78のお兄さんが家に来てくれたのですが、78の常連さんのマルコくんという人も来ることになり、飲んでたのですが、なんと、そのマルコくんの店にチュートが来るって話になり今回見ることが出来たのです☆彡
マルコくん有難う(>_< )あなたの親切忘れまへん!
本当にこの時ばかりは運命の出会いだと思いました。
そのときに来てなかったら今頃福さまには会えてないわけで。。。。
本当に良かった☆彡どゅふふっ☆彡
その日、そこのお店の横で待っていたら(お店の人にも承諾を得て待たしてもらいました☆)
色んな人に声を掛けられ(着物で2人でずっと立っていたからだとおもわれ。。。)
お店の前のかつお節屋の大将と待ってる間話してたら、今度商店街のイベントあったら言うから着物アピールしにおいで!ってなお誘いがあり☆彡さらにマルコくんの仕事先の大将からもお得情報が聞けてかなりツイテル1日でした☆彡
そんなこんなで、福さまに会った余韻に浸る為、寺町のKAHALAにフラフラとお茶をしにいきました。。。。。
今日はキャラメルパンプキンチーズケーキと紅茶をのみながら、ドュフドュフ笑いつつ気持ちの悪い客になってました(笑)
そんな本日は寺町カハラの紹介です。
結構ハワイアンな感じで、おなじみ古着屋KAHALAのカフェです。(1FはKAHALAの古着屋です)
kah
★ CAFE KAHALA ★

〒6048042 京都市中京区寺町蛸薬師下ル東側町536
℡&fax075-212-3351
年中無休
そして、その後夜9時からは以前も紹介しました58でフィルのお別れ会がありました。3ヶ月のあいだに58の中がいっぱいになるくらいの友達ができたフィル!凄い!本当に若いってすばらしい★また2年後に日本に来れたら良いね!
We hope see you soon !!!
58

投稿:Bon Appetit [2007年9月6日 18時10分]

帯留め更新☆彡

本日またまたネイルのお直しに行きました。
爪の付け根にキラキラを付けてもらいテンションUPです☆彡
いつも、ネイルしにいく時も着物で行きたいなと思うのですが、最後にハンドトリートメントとマッサージ、パラフィンパック等などしてもらうので、いつも半袖しか着ていけなくて切ないです。。。
着物に合わせてしてもらいたいので、着ていったほうが分かりやすいとは思うのですが。。。。。

ネイル
そして今日は台風が来ているので天気が悪くランチもお茶も行かず・・・おうちで新しい帯留めと帯を製作しておりました。透明の美味しそうな飴ちゃんの帯留めが出来ました☆彡
飴ちゃん帯留め飴ちゃん帯留め
丸い飴ちゃんには中に可愛いお花模様がはいってます。
四角い飴ちゃんには、水色とピンクのストライプでリボン?部分にスワロフスキーのラインストーンがついていてキュートな感じに仕上がりました☆彡
帯もちゃくちゃくと出来ておりますが、もう少しUPにはかかりそうですので、楽しみにお待ちくださいね☆

そして、今日我が家のべランダのハーブやなんやらかんやら植えてある鉢にカマキリが遊びに来てました。
最近あまり見たことがなかったので思わず写真をとってしまいました。。。その頃。。うちの姫は偉い際どい所で不思議な寝方をしていたので、こちらもパチリと。。。
カマキリチャミ