元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2007年10月29日 23時03分]

Bon appetitな、ネイル

風邪も大分治りに近づいてますがまだまだボンヤリ~(*_*;です。
そんなこんなで、今TVでアブリルが出てて、可愛な~とボンヤリ思いつつ。
そして、風邪ひきまえにネイルに行ってたのですが、UPできず。。。
ロンドンの友達がロンドンでは、見たことない!と喜んでくれました(^^♪
今回は、ハロウィンがあるので、お菓子とかぼちゃ色のオレンジにしました。

アイスアイスネイルバラネイル

そして、この前大阪に行った時、凄い久しぶりに金龍ラーメンに行きました!
相変わらず、美味しい!!学生の頃、良くオールして朝方に食べて京都に帰るのが定番な感じでしたのではや●年ぶり(-_-;)時間って怖い。。。。

金龍ラーメン金龍ラーメン

投稿:Bon Appetit [2007年10月28日 0時35分]

風邪ひきっ子

風邪ひきました。。。。。何年も寝込んでいないのに、喉が痛くて痛くて吐きそうです(*_*;
せっかくの週末、本当なら今日から公開の映画クローズ ZEROを見に行く予定が(>_<)

残念無念。

帯も縫わないといけないのに。。。写真もUPしないといけないのに。と、色々考えますが、動けん。。。。。。。(*_*;
この季節本当に風邪が流行っているので、皆さんも気をつけてくださいね~。

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2007年10月26日 14時48分]

最近のBon appetit

またまた、バタバタしていて更新できてない(TоT)
そんな訳で、今回は1週間ダイジェスト版ってなもんで、一気にかきます。
まず。。。。家出中のチャミちゃんが帰宅しました!!良かった(>ж<)
突然、夜中に帰ってきました。裏の家で飼ってはる白猫ちゃんがどうやら連れて帰ってきてくれたようで、一緒に屋根の上まで来ていました。
ありがとう(TжT)白猫ちゃん、本当にありがとう!
帰宅後のチャミちゃんは、早速ご飯を食べて寝てました。
そして、シャンプーされ、綺麗になりまた我が家でゴロゴロする日々を過ごしております。
そんな中、2年ぶりに会うイギリスからの友達が3名我が家に泊まりに来ました。
久々で、本当に嬉しかった☆でも、英語から離れると、こんなにも英語を忘れるのか。。。と思うほど、ヒドイありさまでした☆(#ж#)☆
来月もポーランドから友達が来るので、また、少しずつ、勉強しとうかしら。。。と、思う次第です(汗)
そして、その友達から素敵なプレゼントが☆ キャスキッドソンの色々詰め合わせを貰いました☆☆☆日本ではまだまだグッズ展開が少ないので、かなり嬉しかったです☆★☆★☆
気を使わせてしまい、すみませんです。。。。大切に使います~(^^♪)
キャス
次の日は、なんと、衣華さんのお友達がマリリンマンソンのバックパスをもらって下さるとの事で、私も便乗して着いて行きました☆
昔、好きでLIVEも行ったりしてただけに、久々に見たマンソンは相変わらず、カッコ良く素敵でした。しかし、その日のお客さんのノリが悪かったからか、マンソンの機嫌は最悪!!結局会ってもらえず、他のメンバーのみ写真を撮ってくれました☆
でも、お友達が、マンソンのサインだけは、もらってくれはってかなり、嬉しい日でした☆
本当に、衣華さんと、お友達さんに、感謝です!
この日も衣華さんと、着物でマンソンに行きました(笑)かなり、ミスマッチな感じでしたが、またそれもよしかなと☆
この日は、ギンガムの着物にピアノの鍵盤柄の帯に、バイオリンの帯留めで行きました☆

マンソン
そして、次の日は、われらがチュートリアルの梅田花月でした。この日も、もちろん着物で行きました☆
この日は衣華さんと、どうしても福さまに覚えて欲しいということで、光GENJIばりの、応援グッズその名も”福さまラブうちわ”を作り、一生懸命アピールしたのでした☆
そしたら、気づいてくれて、呆れた感じで笑ってくれたのが印象的でした。
徳井さんに、「イタイ子がいますね~」と突っ込まれつつも、幸せな1日でした☆

カテゴリ: お笑い,ペットComments (0)

投稿:Bon Appetit [2007年10月20日 23時10分]

うちの可愛い子猫ちゃん

今日、うちの可愛いチャミちゃんが家出しました(ToT)/~~~
探してもおらず。。。呼んでも鳴かず。。。。ご飯の時間も帰ってこず。。。。。。
どこにいるのやら。。。。えーーーーん(>_< )
大掃除をしてて、窓やらなんやら開けっぱなしがあかんかったのか。。。
家ネコなので、外にでてもちょっとでて直ぐ飛んで帰ってくるくらい臆病なので、どこかで泣いてるかと思うと(ToT)
早く帰ってきて下さい~。
チャミ  チャミ  チャミ

カテゴリ: ペットComments (0)

投稿:Bon Appetit [2007年10月16日 23時20分]

長浜 着物園遊会

最近、めっきり更新ができず。。。引越しやらなんやらで、PCが見れなかったりして大変でした。。。そんな訳で、書くことも結構たまり。。。

そして先日 、初落語を聞きにいきました。ちょうばさんの”ちょうばのちょ”を見に行きました。落語にはまりそうな予感です☆彡めっちゃ面白い!もっと眠たくなったりするイメージでしたが、最後まで、聞きやすく、たのしかったです。その帰り、打ち上げに無理やり(笑)参加し、初のモツ鍋にも連れて行ってもらい、めっちゃ美味しかったです☆彡モツ鍋にはまり、早速家でも作りました(笑) 後ろ姿の私と衣華さんです☆
落語落語
そして、先日の日曜日に、長浜の着物園遊会に衣華さんと行ってまいりました。みんな、振袖でかなり成人式みたいなムードでした。華やかで、町全体が着物のイベントで着物好きにはたまりません☆彡衣華さんが、Bon appetitのマトリョーシカの着物をお買い上げくださり、2人で4おそろいでいきました。しかも、好評で嬉しかったです☆彡その日からマトリョーシカの着物のお問い合わせが凄く多いです(^^♪
園遊会
しかも、その日、抽選があり 長浜ロイヤルホテルの宿泊券が当たりました!!イエイ! あと、長浜をブラブラしていると、伊吹山よもぎ麩まんじゅうというお菓子を発見!衣華さんとそそくさ中に入り一つ注文。早い!うまい!安い!の3拍子。お茶つきでなんと150円。まんまとお持ち帰り。生菓子でしたので、実家には買って帰れずすません。。。モグモグ帰って食べました。
饅頭