元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時31分]

久々のネイル☆

久しぶりのネイル
久々(2年ぶり?)にネイルサロンに行ってまいりました。
妊娠前によく行ってたお店のネイリストさんに、妊娠中はあまり薬剤の匂いは良くないと教えてもらってから、妊婦期間~出産後まではお預け・・・・。

そして、少し凉明くんの1日のサイクルが出来てきたので、主人に1時間程みてもらい、行って来ました。
やはり、指先に色があるっていいなあ~(^ム^)

今回は凉明くんに傷を付けたりしてはいけないので、スカルプではなくジェルに挑戦。
本当に自爪みたい!長さが出ないので、安全☆

早速、凉明くんがコリコリと指先の花を触ってきた。
キラキラ光るから気になるのかしら・・・。

カテゴリ: ネイルComments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時15分]

プール開き!!

凉明くんプール
凉明君プール2
今日はマリア幼稚園のメリーちゃんサークルへ。

最近暑いのでプールに入れてもらえる事に☆

凉明君、初のプール!!泣くかと思いきや、あらら、ご満悦☆

黙々とチャープチャープ水遊び。

その日は水遊びに疲れたのか、お昼に帰ってきてお風呂に入れたら、直ぐにグッスリおねんね。

その後、最高記録の3時間睡眠!!

やっぱり水遊びって疲れるのかなあ・・・・

小さい頃にプールや浅い川で遊んだ日はなんか帰り道グッタリしてた記憶があるもんなあ~・・・・。

これからプールの出番が増えそうだ☆

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 1時00分]

すいか王子

スイカ凉明くん
この間、神戸にいるお婆ちゃん家に行った時にお婆ちゃんが来るまでの間、駅前にあるビルの中の西松屋に行ってみた。

以前から安い!と聞いていたが、本当に安い!!

いつもの服1枚の値段で4~5枚は買えるじゃあないか!!

ってな訳で興奮状態で店内を散策。

そこで出会ったのがスイカちゃん。

離乳食を食べてくれない凉明くん。。。かろうじてスイカはチューチュー果汁を吸うので、どうやら好きみたいで。。。。

なので、本人もスイカになったらきっと喜ぶのではと思い直ぐに購入。

結果。。。なかなかお気に召した御様子☆

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon appetit [2009年7月7日 0時47分]

さようならマイケルさん

残念な知らせが。。。

偉大なマイケルジャクソンが死去。

大物になればなるほど、居て当たり前、いつまでも活躍している感じがあるので、衝撃も大きい。

NYに住んでいたときに、街中で携帯で話している殆どの人から「マイケルは無罪!」と聞いたのが懐かしい。。。マダムタッソーの入り口にもその日はマイケルの蝋人形が出ていた。

幼稚園くらいの時に、志村けんが”バカ殿様”でスリラーのマネをしていたが、当時は本当にお化けがいると思っていたので、凄い怖かった。

小学校の時はゲームにもマイケルがでて、近所の市場の古~いポスターにジャクソンファイブのマイケルがいて、京阪に乗ってたおばちゃんの紙袋がマイケルやって・・・・。

そこかしこにマイケルはいたのに、あっけないくらい早くにこの世からいなくなるなんて、未だに信じられない。

友達が「マイケルがいた時代と共にいれて良かった」と言っていたけど、本当にそう思う。

だって、凉明くんはマイケルを今後リアルタイムで感じる事が出来ない。。。

そう思うと、凄く残念。

バブルスくんとマックスくんも悲しんでるんやろうなあ。。。

マイケルさん天国で幸せに暮らしてください。

カテゴリ: その他Comments (0)