元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2009年5月11日 1時57分]

大将さん いらっしゃ~い!

 

5月5日は男の子の節句。
と、いうことで主人の実家から大将さんが来られました。
この大将さん、なんと130~140年前のものらしいのです!
130~140年前というと、江戸時代から明治時代にかけてくらいなので、もしかしたら新撰組とか見てたかもしれんなあと思いつつ、飾り凉明くんも初節句用の甚平に着替えてパチリ!

凉明くんがスクスク元気に育ってくれます様、大将さん見守ってくださいね!

その後お供えの柏餅とちまきを美味しく食べました☆
ん!?ちまきと柏餅を狙っている凉明君・・・・。

カテゴリ: イベント,子供Comments (0)

この記事にコメントする

コメントはありません.

お気軽にコメントして下さい(^^)


メールアドレスは非公開です