元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年5月19日 21時49分]

ロリータワンピース★

先日、私が若かりし頃に働いていたロリータショップに旦那と行って、ワンピースを買ってもらいました☆

最近は着物やお腹が出てきてからはカジュアルなスタイルが多かったのですが、やっぱりロリータ可愛い☆

女子はいつまでたっても可愛いもの好きですよね☆☆☆

今回買ってもらったのはチュニックタイプのラインなのでお腹が大きい、妊婦の私も着れて重宝しております。

フルーツやバスケットの柄が沢山書いてある可愛いけど、スパッツなんかと合わせてカジュアルにも着れるワンピ☆

学生の頃はジェーンやMILK、ヴィヴィアン、エミキューなどこってりしたものばかり着てました。
パニエをスカートやワンピースの下に何枚もはいて、ヴィヴィアンのロッキンとか履いて。(今思うと、えげつなく重い履物やな~と思いますが。。。まだロッキンはすきでコレクションとして実家に飾ってますが/笑)

年齢と共にだんだんと変わっていくのだなと思いました。
今でもロリータちゃんをみると可愛いな☆と思いますが、もうさすがにコテコテは着れないのですが、
着物ならコテコテした可愛い合わせ方でも、なんだか許される感じがするのが不思議ですよね(笑)

カテゴリ: 日常Comments (2)

投稿:Bon Appetit [2008年5月19日 21時33分]

妊婦。初風邪!

ついに風邪をひいてしまった。。。

妊娠してから怪我や風邪だけはひくまいと思っていたのに。。。なぜなら薬が飲めないから。。。。
花粉症も我慢し、寒い冬も乗り越え、やっと暖かくなって一安心。。。と!思った瞬間風邪菌がひゅ~んと入ってきました。
しんどいよ~。しかも先日の検診で貧血な上、逆子。。。

さらに産婦人科で処方された貧血の薬は飲むと気持ち悪くなるこれまた気持ちが落ちる薬でした・・・・・。
逆子も先生にゴリゴリっと正常な位置に治してもらうのが痛い!
頑張ってね~と言われても、痛い。次回の検診ではちゃんとおりこうさんに正常な位置でいてくれたらと祈るばかりです。。。

カテゴリ: 妊娠,子供Comments (0)