元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年5月3日 13時41分]

4月最終の都をどりと創作フレンチ!

今日は最後の都をどりを衣華さんと行ってきました☆
何度見てもすてき☆
毎年4月初めの桜のときに行くので春の始まりを感じますが、今日はなんと28度も気温が上がり、踊りの最中も暑・・・暑・・・・と、汗を拭き拭きみてました。
今回はビンテージバックに大分前に某ブランドの服をリメイクして自作したマトリョーシカ柄のアンティーク風帯で行きました。

そして、その夜は私の親戚が来ると言うことで、旦那と衣華さんと私と親戚で夜ご飯に行くことに。
親戚のお勧めの創作フレンチのお店を紹介してもらう事に。
以前に親戚がこちらのお店でお花を生けていた事があるらしく、町屋な凄く素敵なお店でした。

yamagata yamagata2yamagata2

写真に写っているポテトがこれまためちゃくちゃ美味しい!スイートポテトのようなご飯のようなデザートのような、不思議な感じでした。お肉料理も凄く柔らかく美味しかったです。写真の魚料理もソースがめちゃくちゃおいしくてきれーに食べてしまいました(笑)

今日はこちらのお店を紹介致します・

★山形★
〒604-8155
京都市中京区錦小路通室町東入占出山町310-5
http://www.bistro-yamagata.com