元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2009年3月9日 12時39分]

凉明くん初!神戸旅行&IKEA体験


3月の初めに神戸に住んでいる私のお婆ちゃんと親戚のおばさんに凉明くんを会わせるべく、初の凉明くんお泊り電車の旅に出ました。
おじいちゃんのお墓参りも兼ねて行ったので、お母さんが神戸に旅行も兼ねてと色々な予定を織り交ぜて行ってまいりました!
初の電車は凉明君には退屈でぐずるかなと思ったのですが、初めはぐっすり寝て、起きても外の景色を眺めて非常に大人しく安心しました。
そして、三宮で降りたときに旦那のトイレ休憩を待っていると。見知らぬ女性に声を掛けられ、「可愛い赤ちゃんね~」と笑顔で凉明くんにお話されていたので、凉明くんもニコニコしていましたが、ふと、ちょっと失礼ってな感じで凉明君の手を何気に見られて「この子は決断力とがあるね。」と手相を見始めてくれました。
さらに私の手もとって「あなたはお金には困らない人ね。晩年は幸せになるわ」と言われました。ば・・・晩年ですか(汗)
今も十分幸せなので、さらに幸せになれるのね☆と、ザ★プラス思考を発揮したのでした。
そして、「良い出会いでした」と去って行かれました。その話をトイレから戻った旦那にしたら「見て欲しかった!」と悔しがっていました。
しかし、旦那も以前ロンドンに住んでいたときに見てもらった事があるのですが、手相のしわとしわの間に小さいクロスがあり、どうやら誰かに守られている手相らしくて、旦那は歴代のネコが守ってくれてるのだと言ってました。。。
そして、そんなこんなで、お婆ちゃんと合流して親戚のおばさん達にもお披露目し一路お爺ちゃんのお墓まで。
凉明くんもお参りを済ませて、一路宿泊施設へ。
しかし、この日は花粉が激しくひどい日で、花粉症の私はマスクとサングラスが外せず、撮った写真の端々に不振人物かの様に写り込んでおりました(笑)
その後、旅館に着いたら凉明君がブリ!!
大量のう○ちを・・・・。
そんな訳でいそいそと温泉へ。そうすると脱衣所で4歳くらいの男の子が「女風呂いやや~!!おっぱいいやや~!!お爺ちゃんと入る~!!!」と泣き叫んで逃げ回っていて、お母さんが困らせていました。^_^;坊ちゃん、今しか女風呂に入れる時期はないんだよ・・・。と心の中で思いながら。その男の子はお風呂の中に入ってもずーっとだだをこねていました。過去に何かあったのだろうか・・・。
そして、いざ凉明くん温泉へ!
しかし凉明くんにとっては初の大きなお風呂。
温泉に入った瞬間「びえーーーーーん!!」泣いてしまいました。
男湯にいた旦那も上がって来てから「凉明君泣いてたな~」と分かるくらいの大泣きでした(汗)
お婆ちゃんとお母さんと4人で湯船に入っているとだんだん凉明君も落ち着き、最後はまったり気持ちよさそうに入って居ました★
そして、2日目は神戸まで来たのでと言う事で、IKEAに。
うちの家具は殆どがIKEAのものと言う位IKEAが大好き☆(今は実家に帰って来たのでIKEAの家具たちは畳まれて眠っていますが~_~;)
神戸に出来てくれて本当に助かります。もっと嬉しいのは京都に出来てくれたらいいのに・・・・。
そして、今回IKEAに行った最大の目的は凉明くんのお食事チェアーを買うこと。
早速凉明くんを座らせてみる。「ふむふむ、なかなかいいんじゃないの~?」と言ってそうな感じだったので、かって帰る事に。
あと、メリーみたいなものがあったので、それも購入。

そして、初めて子供ができて知った事。
IKEAってオムツがフリーで置いてあるんです!
なんて親切!!!
パンツタイプだったけど無理やり使ってみた(笑)
ちなみにメリーズでした。
そんなこんなで、楽しい1泊旅行は無事に終了致しました☆
また凉明くんが大きくなったら沢山旅行に行きたいな~★☆★

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2009年3月9日 11時55分]

最近のはまり物。でっかいプリン!


最近ふと近所のファミリーマートを通りかかったときに、
TVで島田紳助さんがファミマのエクレアを絶賛していたのを思い出し、、
いっちょ買ってみるかと、立ち寄った所、エクレアの横にものすごく気になるプリンが・・・・。

でかっつつつ!!!と思って持ってみるとずっしり480gもあるらしいじゃないですか!、
しかも自家農場で取れた卵って・・・もう買うしかない。

と、買って帰り早速夜に家族でわけわけして食べた所、おいすぃ~★☆★☆

大人4人で小さい目のカップに分けましたが結構食事の後には丁度な量で、
味もお家で作った懐かしい感じの味で、一気に気に入り最近チョイチョイ凉明くんの散歩コースにファミリーマートが加わったのでした。

また買いに行こ~。

カテゴリ: 日常Comments (0)