元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年3月1日 1時23分]

京都・着物で花灯路★

早いもので、もう3月ですね~!!
時間が経つのはあっちゅう間ですね。
そして、3月といえば京都、花灯路。(3月14日~3月23日)始まったのはここ4~5年くらい前からですが結構人気があるらしく、京都に観光客の方が増える時期ですね。
そしてここ最近の着物ブームでか、レンタル着物を着た観光客の方も多いです。
是非、気になっている方は着物でお出かけしてみてはいかがでしょうか?
お昼とは少し違う、はんなりとした京都が味わえるのでは・・・。
ちなみに知恩院から出発する狐の嫁入りも見れる日もあります。
縁起が良いとされている様なので、見るといいことがあるかもです☆彡
花灯路と祇園商店街振興組合のリンクをのせていますので、気になられた方はチェックしてみてください~。http://www.gion.or.jp/index.htm http://www.hanatouro.jp/
そのほかにも3月はイベントが沢山です☆彡
ちなみに写真は市民新聞です(笑)

着物イベント

カテゴリ: イベント,着物Comments (0)

この記事にコメントする

コメントはありません.

お気軽にコメントして下さい(^^)


メールアドレスは非公開です