元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年11月17日 1時19分]

赤ちゃんのいる生活

凉明君もあっという間に3ヶ月になりました。

すごい勢いで毎日の時間が過ぎていき、ブログもすっかり止まってしまい・・・・。

そして我が息子、凉明くんの成長は凄いもので、今で体重9kg身長70cmと6ヶ月の子並に成長。

しかも先日旦那の実家にて旦那が生まれた時の母子手帳と私の母子手帳を見ると、なんと旦那と私が1歳の時の体重・身長が、今の凉明くんと同じ体重と身長・・・・。

恐るべし。凉明くん。

お散歩に行ってて「何ヶ月?」と声をかけてもらう事がしばしばあるのですが、3ヶ月と言うと大抵の人は「・・・・!」

と目を丸くしてビックリされます。2歳まで乗れるアプリカの水玉ベビーカーからはニョキィィィっと足が飛び出て、両腕もキュウキュウにベビーカーに挟まってる感じです。

ベビーカーからおろして、ベットに寝させるとまずのびーーーっと伸びをします(笑)

いかにも窮屈そうです。

そして、最近バウバウとかア~とかよくおしゃべりするのですが、眠くなるとこれまたハイテンションになり激しくお話しするのですが、なんと先日「ハムエッグ」と言ったのです。お母さんに言うとたまたま聞こえただけやろ。と、言われましたが、確かに意味は無く言ったのかも知れませんがまぐれでも、ハッキリ「ハムエッグ」って言ったのです(笑)

そしていつもご飯の用意をして、さ!食べるぞ~って時に「あ~~~~」とお乳をせがむので、先に授乳するのですが、どうやら食に敏感な子なのでは・・・と。食べる事が大好きな私に似たのでは・・・。と最近思います。

そして私は妊娠して10kg痩せたので出産後の方が妊娠前より痩せたという奇妙な現象が起こっているのですが、最近は授乳するからかお腹が減ってしまうのと食欲の秋というのもあってか毎日6食くらい食べてます・・・。

しかもご飯もてんこ盛りで御代わりは当たり前になってきて、ひっこんでいたお腹も徐々にボヨボヨと出始め・・・・。

ヨガに通ってるものの体力がなく。いつもヒーフー良いながらヨガしてます((+_+))

早く首が据わってヨチヨチ歩いてくれるのが今から楽しみです☆

カテゴリ: 育児Comments (0)