元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年9月19日 13時10分]

☆京都岡崎神社でお宮参り☆

なんとも凉明くんが我が家に加わり早くも1ヶ月が過ぎました。毎日バタバタと大変な日々ですが赤ちゃんって本当に見ていて全く飽きない!毎日新しい発見だらけで楽しい☆でも、言葉が話せない分なんで泣いてるのか分からないときは、本当に困りますが・・・^_^;

そして、1ヶ月と言う事で、お宮参りに。

自主神社の岡崎神社に。ここは子授けウサギがいる神社。

毎年旦那と、お正月にお参りに来るとき、「子供が出来ますように」とお願いしていたのですが、今年やっと叶った訳です。ウサギさんに感謝。

お宮参りは凉明くんが主役なのに本人はずっと寝たまま。お祓い中も寝たまま・・・・・。

確かにこの日は暑かったけど、風があって神社内は木が沢山あるので、凄く涼しくて気持ちの良い日でした。

すくすくと凉明くんが成長するのをお祈りして、帰りました。

この日はビクトリア柄の着物を着ていく予定が、お乳が止まらないので、断念・・・。アナスイのワンピースで行く事に・・・・。凉明くんはまたもやマリークレールのレースまみれのセレモニードレスでした。

その日の夜は凉明くんのお祝いでお寿司と天ぷらを食べました。

カテゴリ: 子供Comments (0)