元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon Appetit [2008年7月15日 12時44分]

Bon appetit 初!メンズ浴衣!!

ついに出ました!Bon appetit の男物浴衣!!
Bon appetitらしいたい焼き柄です。
たい焼きの中にたっぷりのあんこがチラリと見えていて美味しそうな柄です☆

yukata_mens_taiyaki_blue.jpg  yukata_mens_taiyaki_blue2.jpg

とっても珍しい個性派浴衣。夏のイベントで注目される事間違いなしです!!
今ならお得なセット販売もしています☆

カテゴリ: 日常Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2008年7月15日 12時35分]

京都、祇園祭☆☆☆

今年も始まりましたね~祇園祭。
昨日の新聞にも、相変わらず毎年載ってますが、人人人の祇園さんの写真。。。。
毎年うわ~めっちゃ人多いなあ~と新聞見ながらゲンナリするのですが、絶対に行ってしまう祇園祭(笑)
なんか祇園祭に行かないと夏が始まらない気がするんですよね・・・・・。
でも今年は妊娠10ヶ月目でスイカ腹なので、あれだけの人混みには、怖くていく勇気がありません。

本当にお腹がスイカみたいにパンパンでヘソピアスがパッツンパッツンになってきたので、とうとう昨日とってしまったら、出べそになってました(笑)
そして、昨日夜に旦那と散歩がてら平安神宮から三条通りくらいまで歩いていたら祇園祭の帰りであろう浴衣姿の女の子が何人か歩いてました。
一時期は祇園祭でも、お正月でも浴衣や着物の人が本当に減っていた時期がありましたが、ここ2~3年くらいでまた増えて来てるのでなんだか嬉しいです☆男性も浴衣姿の方が増えていて良いですよね☆☆☆

来年の祇園祭はベビーちゃんと一緒にいけるかな~☆☆☆

カテゴリ: 着物Comments (0)

投稿:Bon Appetit [2008年7月15日 12時15分]

京都の妊婦検診公費負担が1回から5回へ! 

なんと、すばらしい☆

妊婦になってからずっと不思議に思っていた事ですが、噂によると、新潟などでは妊婦公費負担が10回もあると聞いて、京都は何故1回なんだろう・・・・と不思議に思っていました。
各都道府県により変わるというのは聞いてましたが、ここまで差があるとなんだか納得いかない感じでしたが、
ついに京都も2008年7月1日から1回から5回に増えました!!わーいわーい!!

ぎりぎり、私も9ヶ月目だったので、早速7月に入って直ぐに申請に行きました!!
使えるチケットは5枚中2枚あった為、初めに貰ったチケットと合わせて3枚は使えました☆
ラッキー☆
妊娠は病気ではないけども保険がきかないというのも、なんか納得はいかないんですが。。。
でも、少しずつは変わって行ってるので良い傾向だと思います。
出産一時金も30万円から35万円に変わったし☆
少しずつでも、妊婦の負担が減っていけばいいな~と思います。

カテゴリ: 妊娠Comments (2)