元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon appetit [2010年7月26日 0時19分]

シンチャオ!ベトナム!

久々に家族旅行で海外に行ってきました☆
うちは家族全員旅行が好きで、父と母はだいたい毎月どっかに行ってますが、私と主人は凉明くんが生まれてからはなかなか国内旅行でさえあまり行けてないので、何処かに行きたい!!と思っていたらのですがやっと機会が出来たのでベトナムに行ってまいりました☆(と、言っても夏になる前ですが・・・汗。更新してなかっただけなんす・・・。)
今回の旅行の条件は凉明君が我慢できそうな飛行機の時間。行ったことのない国。凉明くんが食べれるものがある。程よくリラックスが出来る。うちのお父さんお母さんも一緒なので親が疲れないスケジュールで行けるといった条件で、行く事にしました。
そしてチョイスされたのが、ベトナムのホーチミン!
前から行きたい国ランキングには入っていたものの、後回しで今まできていたら、なんていい国!
まずみんな(特に女性)が子供に優しい!!
飛行機の中から凉明くんはベトナムのスチュワーデスさんに気に入られてひっきりなしにおもちゃを持ってきてもらい、「少し預かっても良い?」と聞かれたので「どうぞ」というと沢山のスチュワーデスさんに囲まれチヤホヤジュースを貰ったりとハーレム状態。
でも人見知りな凉明くんは困惑の眼差しでした(笑) そんなこんなであっというまにベトナムに着きました☆

そして、今回はフリーツアーだったので、
1日目は街の探索と凉明くんアオザイ写真をどこかで撮る、
2日目プチ観光+買い物+エステ
3日目それぞれ自由
4日目もう一度最後に行きたいところを回るというプランで行きました。
本当はタイやアンコールワットも行くツアーで行きたかったのですが
何せ子連れ+両親と一緒なもので過酷なスケジュールはNG!
なので次回に置いておく事にしました・・・。
そして、今回は母のリクエストで良いホテルが良い。と言われ、色々候補はあったもののシェラトンのクラブストゥディオに泊まる事にしたのですが今まで主人と行ってきた海外旅行はホテルはケチってご飯を美味しくがモットーだったので、今回は凄く良かったです☆
クラブストゥディオに泊まってる人しかいけない無料ラウンジがあり、そこにはドリンク、食べ物などが置いてありいつでも無料で食べれます。
買い物して帰ってきて小腹がすいたり喉が渇いたりした時にすごく役に立ちました。
そして、ベトナム料理がめちゃ美味しい(>_<)
凉明くんもベトナム料理は好きみたいで、(フォーとか麺があったので助かりました)
パクパク食べてくれて、逆に食べれなかったときを考えて日本から持って行ったレトルトのベビーフードを全く食べてくれませんでした(汗)
そしてあと気に入ったのは雑貨が可愛く安いのとエステ、マッサージ、ネイルが安い!
ネイルは本当に今回の度の汚点でしたが、順序を間違わなければ安くてステキだったと思います・・・・。あれさえなければ今回の旅はパーフェクトだったのに(>_<)残念!
でも、なんやかんやで一気に虜になって帰ってまいりました(笑)
また行くぞ!お~~~!
 

カテゴリ: 日常Comments (7)

この記事にコメントする

  1. コメント by Plastichdy返信

    new texts were rewritten

    2021年10月2日 @ 4:45 PM
  2. コメント by Rachiopoq返信

    55 thousand Greek, 30 thousand Armenian

    2021年9月6日 @ 8:01 AM
  3. コメント by Augustepk返信

    Western Europe also formed

    2021年8月29日 @ 1:51 AM
  4. コメント by Scannertva返信

    55 thousand Greek, 30 thousand Armenian

    2021年8月15日 @ 4:46 AM
  5. コメント by Dysonggw返信

    new texts were rewritten

    2021年3月11日 @ 3:15 PM
  6. コメント by Milwaukeerrd返信

    ancient and medieval Latin,

    2021年2月9日 @ 5:08 AM
  7. コメント by Beatersxg返信

    term manuscript (late lat.manuscriptum,

    2021年2月2日 @ 4:14 AM

Dysonggw にコメントする 【返信をキャンセル】


メールアドレスは非公開です