元着物屋さんの京都あれこれブログ

マタニティ服と授乳服のスウィートマミー

投稿:Bon appetit [2009年8月15日 23時07分]

今日は何の日??7月25日・・・・それは・・・・

凉明くんのバースデー!!!
そうです!ついに一大イベント凉明くんの1才のお誕生日がやってまいりました。
この日をどれだけ楽しみにしていた事か・・・(#^.^#)
なんとなく、1歳の誕生日というと、ベビーから幼児になるイメージが強く、一歩階段を上った感があります。
この日は、朝から大忙し。
主人が凉明くんの誕生日プレゼントを買いに行く!と言い出し、車を走らせ、その後神戸からひい婆ちゃんがお祝いに来てくれました。

そして予約しておいたケーキをエキュバランスまで取りに行きました。
エキュバランスに行くと入り口に”りょうめいくんおめでとう”と書いてくれていました☆
その下に西川事務長もハッピーバースデーだったらしく・・・西川事務長って誰!?と思いつつ、皆おめでとう!とハッピーな気分で夕方から家族でディナーに出かけました。

ディナーはえいすけにいきました。
色々と候補があり、ホテルでディナーをするか、木屋町の鳥彌三で水炊きを食べるか・・・。

しかしこの日の主役は凉明くん。ケーキを作ってもらえて座敷(靴をぬいで上がれる所)と考えると家も近くなのでえいすけにしようと言う事になりました。えいすけでもオリジナルケーキを作って頂き、美味しく頂きました☆
お爺ちゃんお婆ちゃんからトーマスの三輪車とワンワンの動くヌイグルミを貰いました。

その後、家に帰り凉明くんも食べれるようにと、凉明君用の誕生日ケーキを作り、大人用エキュバランスの誕生日ケーキとをもって主人の実家で誕生日会をしてもらい、お爺ちゃんお婆ちゃんからお祝いの車も頂き、誕生日記念に元美容師の主人が凉明くんの初めての美容師さんになり髪の毛を切りました!駆け抜けました・・・・凉明くんも家族も1日駆け抜けグッタリ・・・・(笑)

無事に1歳になり本当に良かったです!これからも家族みんなの愛をうけてスクスク育って欲しいなと思います☆
そしていつも仲良くしてくれている凉明くんのお友達に私のお友達、これからも凉明くん共々宜しくお願いします☆

DSCF5535 DSCF5554
↑凉明くんの違い分かるかな?
DSCF5530
DSCF5504
私が作った特製野菜ヨーグルトケーキ。一口も食べてくれず(-_-;)
☆エキュバランスの店頭☆

DSCF5539
DSCF5528
エキュバランスのケーキ可愛い☆
えいすけで作ってもらったオリジナルケーキ。

カテゴリ: 日常Comments (2)

この記事にコメントする

  1. コメント by つやさ返信

    メチャ遅ればせながら、お誕生日オメデト(^◇^)
    1歳になるまでってあっという間やね。
    ええお誕生日迎えられたようで何より♪♪
    えいすけって、北白川の??
    知り合いのお店やわ♪

    2009年10月29日 @ 2:03 PM
    • コメント by Bonappetit

      お久しぶり! 
      お祝いメールありがとうざんす☆
      そうです、えいすけは北白川のです。
      うちの母が木曜日によく体操の帰りにランチいくねん(笑)
      美味しいし、座敷やから子供がいても安心やし、よく行くよ~☆
      また、お暇な時があったら一緒にいこ~!
      では、またね~

      2009年10月29日 @ 11:08 PM

お気軽にコメントして下さい(^^)


メールアドレスは非公開です